FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
石田まさひろ議員の同行(その2)
がんセンター愛知病院から、長久手にある日本介助犬訓練センターシンシアの丘に見学に向かいました。9月20日、21日に中部国際空港セントレアホールで日本身体障害者補助犬学会が開催されましたが、基調講演が看護師のスーザンダンカン氏で、日本の身体障害者補助犬法の法律制定に大きく貢献された方です。石田まさひろ議員は大阪の研修会を終えて夕方からセントレアに入り、スーザン氏とお話ができてよかったのですが、そのときに、長久手にあるシンシアの丘に必ず見学に行きたいとプログラムされたのでした。
シンシアでは、高柳事務局長がお出迎えくださいました。日本の補助犬法制定に尽力された人間のお医者さんで、素敵な女医さんです。たくさんのワンちゃんがいました!黒、白、茶のラブラドールレトリーバーたち、黒のねこちゃんも仲間でした。
訓練室も見学できました。研修生の皆さん、訓練士の皆さんありがとうございました。ワンちゃんたちお世話様でした!
高柳先生から写真を送っていただいたので、みなさまにご披露します。石田議員のうれしそうな笑顔いかがですか?いいと思いませんか?

170.jpg


P1180589.jpeg
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/79-bb21894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)