FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
ルンバ(お掃除ロボット)を買いました!
 持病の腰痛がちっともよくならず、狭い我が家ですが掃除機をかけるのがつらい日々でした。介助犬からキャリアチェンジしたケイトは、当然のことながら頼りにはならず、ただし掃除機をかけるとしっぽをふりながら私について回ります。邪魔になるばかりでした。そこで、一念発起!パソコンで徹底的に調べて、購入を決意しました。
お掃除ロボットは7月30日に我が家に届きました。
取扱説明書を熟読、充電をすませ、試運転開始!
おおっ!なんとおりこうさんなのでしょう!カーペットの上だろうが、ソファの隙間だろうが物ともせず、直線、回転を繰り返しみるみるうちにホコリをごみを取り去っていきます。ケイトは私についていくように、お掃除ロボットについていきます。
その間私と夫はソファの上に足をあげてリラックスしていました。うれしい!これで掃除機をかけるときの腰痛から開放される。
 ケイトにお留守番しているときには、ルンバのボタンを押さないようによおく言い聞かせておきましたがさてどうでしょう・・。本日自宅に帰るのがちょっとどきどきです。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/75-2b187c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)