FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
ケイトのこと
 台風がきて家の周りの木々が大きく揺れて、雨戸がガタガタとせわしなく音を立て、雨が降ったり、やんだりと落ち着かない朝でした。6時30分の朝の散歩時間ですが、まだどんより暗かったです。赤色のフード付きワンワンレインコート(10,000円もした!)で完全武装していざ出陣・・。門の扉を開けた瞬間道路に飛び出し急停止、じっと雨降る空を見上げてなにやら考えている様子でした。あわてた私は、電信柱に激突!ふらふらになりながらケイトのリードだけは離さないと傘は放り出し、3,500円の簡易レインコートだけで散歩のお供です。匂いが雨と風で消えているので、オシッコとウンチの場所が決まらず、あっちよろよろ、こっちよたよたとケイトについていきます。ケイトは台風を楽しむように、時折空を見上げ、尾っぽをふりふり私を従えて満足げでした。びしょ濡れになって一回りして、結局家の屋根付き車庫のコンクリート床に紙シートをひいたら、上手にそこに排泄をしました。「先に言ってよね!」とおこったら、にやりと笑ったのです!ほんと笑いました!! 今度絶対に倍返しだわ・・。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/60-40f867f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)