FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
看護連盟研修
5月29日(水)14時から16時の予定で愛知県の看護連盟研修が予定されています。これは、愛知県看護連盟が毎年連盟会員のために年間プログラムを立てて、楽しく学ぶスタイルをもう13年以上続けています。
おりしも今年は参議院選挙の年であり、候補者応援の活動も活発に行われているのですが、やはり研修も大切な連盟の活動であります。
「看護と政治」のテーマで大島敏子先生にお願いしていましたが、徳島のジャンプの日程と重なってしまい、急きょ、大島先生ご推薦で五反分正彦先生に講師変更となりましたが、五反分先生は石田まさひろさんの東大の先輩で、石田まさひろ政策研修会の事務局長さんです。行政に明るく、引退された加藤紘一国会議員の秘書を長くお勤めでした。また、ご自分はPSW,ケアマネージャー、精神保健福祉士としてご勤務の経験を有し奥様は看護職だそうです。明日は楽しみです。看護政策法案がどのようにしてできていくか、臨床に届くのはいつかなど知りたいと思うことをお話からわかるようになるとよいですね・・。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/43-07790c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)