FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
石田まさひろ決起大会
5月16日(木)14時からアソシアホテルにおいて愛知県の石田まさひろ決起大会が開催されました。平日の昼間ですから、会場にどのくらい連盟会員が集うか気がかりでしたが、総勢375名の参加をいただきました。各支部の施設長、看護部長のご理解ご協力がなければ実現できなかったことで、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
議員さんたちは21名で、国会議員、県議会議員、市議会議員さんの中には委員会の開催でご本人はこれないので代理出席の方もありましたが、多くの議員さんに集まっていただき、石田まさひろさんの話を聞いていただきました。本部から大島敏子副会長(石田まさひろ政策研究会会長)、稲田まつ江幹事にも応援に来ていただきました。石田まさひろさんは、元気いっぱいでご自分の使命と決意をちょっと早口で熱く語っていました。終わってから筒井タカヤ県議会議員さんから、「良い会だった。看護職の熱意と石田さんの話が大変わかりやすく感動した」とのおはがきも頂戴しました。
愛知県看護協会中井加代子会長からお祝辞をいただき、その中で、看護職全体で石田まさひろさんを応援しましょうといっていただき、大変心強く、ありがたく思いました。会場の参加者もお一人おひとりの表情が明るく、目がきらきらして心地よい連帯感が会場いっぱいに漂っていました。
愛知県看護連盟青年部(リーフ)が中心になって、各支部の協力のもとDVD作成してリレー式の応援メッセージを放映しました。会場から自分たちの職場や仲間が出てくると歓声が上がっていました。石田まさひろさんの目がうるうるしていました!
ゴールデンボンバーのパフォーマンスは後列40台の4人、前列20台の3人の男性看護師たちがふらふらになりながらも一生懸命石田まさひろさんの応援のために踊ってくれました!江南厚生病院の看護部長さん、循環器病棟の師長さん、彼らを出演させてくださりありがとうございました。
最後にみんなでガンバローコールを会場中に響き渡らせました!楽しい会はあっという間に過ぎて帰りは皆さまとてもステキな笑顔でした。みなさま、これからもどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/42-d22020e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)