FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
国会見学
 平成24年11月8日、9日で愛知県看護連盟会員82名が国会見学研修に行ってきました。参議院会館において、たかがい恵美子議員のお話、愛知県出身の議員、藤川政人議員、鈴木政二議員、丹羽ひでき議員のご挨拶を受けました。翌日は日本看護協会会館ホールにて清水かよ子連盟会長のお話を聞きました。ちょうどその日は清水会長のお誕生日でしたので、愛知県看護連盟から花束とささやかなプレゼントをお渡ししました。清水会長がとても喜ばれていました。よかったです。
 午後から、フーテンの寅さんのお膝元、葛飾柴又に行きました。駅前の寅さんの銅像の前で記念写真をパチリ。スカイツリーはバスの中からしっかりと眺めることもできました。新東名高速道路はすばらしく、富士山が大きく眺めることができ、サービスエリアでは、ご当地グルメが豊富で堪能することもできました。バスの中では、看護連盟の研修、DVDで看護政策実現のための活動の重要性について学びました。参加会員の皆様方から、「充実した楽しい研修でした」と感想を頂きほっとしました。しかし、疲れましたです・・。
 週末はお休みをされましたでしょうか??また来年は、同僚、後輩の方々に国会見学をおすすめくださいね。ご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/28-50871bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)