FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
看護連盟事務所のこと
名古屋駅から2ブロックバス停先の現在の事務所に移転したのは、前々会長の富田会長(故人)の時でした。新人会長としてバス通勤にもやっと慣れてきたところでしたが、8月にBABビルオーナーから突然事務所の退去を求められました。ビル持ち主の事業拡大のためビル全体を使用することになったと言うことです。賃貸契約は2年ごとの12月15日です。あまり時間がありません。
それで、一生懸命事務所探しをしています。
できるだけ、連盟会員の皆さんが、立ち寄りやすいように、交通の便、スペースを考えて決めようと思っています。
看護協会は自前の会館を所有していますが、看護連盟はずっと設立当初から賃貸で今日まで来ています。野田総理が島をお買い上げになったとニュースがでていましたが、愛知県看護連盟は安定的な場所を求めてさまよっています。来年度の参議院選挙に向けて、なんとしても落ち着いて活動を再開したいのです。
他の都道府県の看護連盟が事務所をどのように管理されているか調べてみようと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/22-70ec84f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)