FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
表敬訪問
大村知事表敬訪問
 平成24年7月4日(水)に愛知県公館に大村知事を表敬訪問いたしました。今年度の愛知県看護連盟通常総会にご臨席をいただき、お祝辞も頂戴しましたので、そのお礼を兼ねてお伺いしたのです。
 愛知県公館は県庁の裏側にあります。緑深い樹木に囲まれた静かな環境で、お隣は知事公舎です。知事さんのお住まいで広いお庭に洗濯物が干してありました。別に覗くつもりはありませんでしたが、公館に行く道で見えました。さわやかに吹き渡る風で洗濯物が平和に揺れていました。何となく生活感が感じられる風景に、ちょっと知事さんに親しみを感じました。
 政治活動団体である看護連盟の通常総会に、愛知県知事においでいただくことはいささか政治的背景で疑問がおありの会員もあるかもしれません。大村知事ご臨席の経緯は、「所属、支持政党とは関係なく、広く県民のための公僕として出席する」との立場を大村秀章事務所の安江氏からお聞きしたからでした。私たち看護連盟も政権、政党にとらわれず、看護の代表を国会へ送るために運動をするのですから、看護連盟の会長として、愛知県知事の出席は連盟会員に勇気と自信を送ることになると判断したのです。皆様どのようにお考えでしょうか?

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aichikangorenmei.blog.fc2.com/tb.php/15-cc5240ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)