FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
都道府県別会長会と女性医療職エンパワメント推進議員連盟
 1月26日、27日に自民党本部会館7階において全国の看護連盟会長会が開催された。午前午後の連続した会議は、大変内容が盛り沢山で、いつもながら、47都道府県の会長たちのパワーに圧倒される。
 草間会長はじめ執行部の役員、顧問の元国会議員の皆様、現役の4名の看護職国会議員が参加する中で、平成29年度活動計画が詳しく検討されました。夜の懇親会にはあべ俊子議員がご案内して、二階幹事長がお出ましでした。大勢の女性(少し古めの?)を前にして、にっこりとしてお話をいただきました。テレビではちょっと怖いイメージですが、やさしそうな実力者というイメージでした。
 2日目の会議が午前で終わり、参議院会館に移って、女性医療職エンパワメント推進議員連盟の設立総会に出席しました。会長に野田聖子議員、幹事長がたかがい恵美子議員でした。愛知県選出の国会議員のみなさまが予算委員会やその他多くの議会の合間を駆け抜けて応援に駆けつけてくださいました。みなさまありがとうございました。総勢300人の総会でした。厚労省はもちろん、経済産業省、法務省、内閣府、各医療職団体が参画しています。今後注目していきましょう。
E58699E79C9F1.jpg

E58699E79C9F2.jpg
スポンサーサイト