FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
第25回参議院選挙
選挙が終わりました。愛知県看護連盟の皆様、石田まさひろの応援をありがとうございました!この選挙の得票数は
7999票でした。3年前の選挙から3000票増やすことができました。しかし石田まさひろの1回目の選挙では8888票でしたから
今回は889票の減少でした。連盟会員数はあまり変化がありませんから、選挙環境が変わったことや、全国比例の有名人候補者が多い中での選挙戦でした。愛知県の選挙区からの候補者を応援する議員さんから、声をかけていただければ、必ず出かけて、応援演説をさせていただきました。愛知県看護連盟、看護の代表比例候補者をアピールすることに一生懸命でした。
日本看護連盟からは10000票の目標を指示され大きなプレッシャーでしたが、支部長、支部幹事長の協力、連日の電話作戦が展開されて、すべて結果につながっていきました。
愛知県は全国3位の得票数、10000票をとった県はありませんでした。比例候補のうち医療関係者の中では石田まさひろさんがトップ当選でした。
また6年間しっかり看護政策改善に取り組んでいただきましょう!

スポンサーサイト



選挙に行きましょう!
石田まさひろさんが、7月4日から7月21日までの選挙戦に入りました!10時30分に看護職の思いを一身に受けてさっそうと選挙カーに乗り込み、表参道に第一声を挙げるのを聞いて新幹線に飛び乗り、同日15時30分には名古屋駅太閤通り口で街頭演説をしました。石田まさひろ本人は、沖縄から九州にわたり北上しています。
各県の看護連盟はそれぞれの持ち味で応援をしています。
連盟会員の皆様、選挙に行きましょう!何も変わらないと嘆くより、行動を起こしましょう!
看護職が頑張らないと。愛知の人々に石田まさひろを知っていただく努力は一生懸命していますが、やはり私たち看護連盟会員が頼りです!選挙に行きましょう!