FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党女性局忘年会
12月21日水曜日のお昼に、女性局の各支部の部長さんと職域看護連盟支部の私と皆様で忘年会が開催されました。
女性局長の神戸県会議員(愛知県看護議員連盟副会長)、女性局次長阿諏訪様、中田ちず子名古屋市議会議員(名古屋市看護問題対策議員連盟会長)、片山さつき参議院議員、政木りか県会議員さんと記念写真を撮りました。
愛知県の自民党女性局は、「次世代の子供の健やかな成長に資する少子化対策の推進について」要望書をまとめて、塩崎厚労大臣に提出しました。その報告会を兼ねた会でした。一人一人の力は弱いけれど、女性局の支部長が力を合わせて、子供たちの未来のために厚労省を動かすことが少しでもできたのではないでしょうか。看護職だけでなく、広く一般の県民の方々と活動していける場所をこれからも大切にしていきます。
みなさま良いお年をお迎えください!

joseikyokubounenkai.jpg

スポンサーサイト
日曜日のお昼
12月4日(日)11:00から東急ホテルで「東海ともみ組」稲田朋美衆議院議員の後援会が主催する時局セミナーがありました。
今は、防衛大臣ですから、たくさんのSPさんが配置されていました。稲田さんは小柄な女性で、しかし、芯のある弁の立つ、さすがに弁護士さんだった方ですから、説得力のある話でした。信念をもって、国政に情熱的に励まれておられるようです。
ご一緒した第二日赤の看護部長さんと、偕行会会長さんと記念写真を撮っていただきましたのでご披露します。
お洋服はアナと雪の女王のイメージの白いスーツでウエストに水色のリボンがついたスタイルでした。可憐な感じですが、「柔よく剛を制す」の言葉を思い出しました。
20161204_133238.jpg

20161204_143306.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。