FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
新しい年に
1月5日(火)に毎年恒例の総理のお伊勢さん参拝がありました。看護連盟から会長・幹事長が名古屋駅で、参拝帰りの安倍総理御一行様をお迎えし、東京にお帰りになるご一行を新幹線ホームでお見送りいたしました。大村知事、神田前知事、藤川参議院議員はじめ国会議員のみなさま、自民党愛知県連の久保田幹事長はじめ県議会議員のみなさま、関係団体のみなさまとたくさんの人々が集まりました。安倍総理は、一人一人と握手されました。私が「愛知県看護連盟です。総理おめでとうございます」と申し上げたら、にっこりして「ああ、看護連盟さんね」と言われました。あたたかい柔らかいてでした。あれはご家庭では奥様を何にも手伝わない手ですね。
まあ、国会が始まっていますから、国政にがんばっていただくために、しかたがないかな。女性が輝く社会を作っていくためには、安倍総理の力強いリーダシップがいると思いますが、柔らかい手を感じてちょっと心配になりました。まっ、男性が頼りないときは、女性の底力を発揮する時ですね。今年も頑張りましょう!
20160105.jpg

2938.jpg

写真の解説
プラットホームでの会話
「大村知事さん、お願いどいてください。」
「総理、こっちむいて・・。」
パシャッ!
「やったわ。総理ありがとうございます。」
藤川参議院議員の独り言
「僕が写っていない・・。たかがい恵美子さんと一緒に頑張る僕が・・。いきがい、やりがい、たかがい、ふじかわ・・。」
「何で鈴木議員が?たかがいさんと同じ派閥か・・。」

スポンサーサイト