FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
ラジオMID-FM出演
ブログをごらんの皆様、お久しぶりです。会長は何をしていたのかとお思いですか?
私事ですが、4月30日に看護専門学校の副校長職を退任しました。5年間看護基礎教育の現場で、看護学生と、その人たちを導く看護専任教員のマネジメントをしていました。看護教育の現場はかなりシリアスでハードですが、純粋で元気な学生と熱心な教員に囲まれて幸せでした。これからの看護教育のために、私よりも若い副校長を向かえてさらにパワーアップしていただけると確信して、退任しました。
4月30日までフルに働いていましたのに、翌日目が覚めたら腰が痛くて動けなくなっていました。気が緩んだのでしょう。
ああ、もう学校に行かなくてもよいのだと思ったら、本当に動けなくなるなんて、年はとりたくないですね・・。
しばらくは旅行も取りやめです。
連休が過ぎて、ゆっくりとケイトと散歩ができるようになってきて、看護連盟にはこれるようになりました。
5月20日(火)20時から21時の時間に寺西むつみ県議がジョッキーをしておられるラジオに出ました。ラジオですから腰が曲がっていてもわからないし大丈夫だと思って・・。
看護職について話してきました。江南厚生病院の山本美奈子さんと嘉村尚子さんが一緒に出演してくれて、臨床(現場)の看護を話してくれました。リクエスト曲はサラ・ブライトマン2曲と、中島みゆきさんの糸でした。
聞かれた方はおられますか?
また、お誘いいただいたら何でも挑戦してみるつもりです。一般の人々に看護と看護職について理解していただけるようにがんばろうと思います。
スポンサーサイト