FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事はじめ
愛知県看護連盟会員の皆様に、謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年末の清々しい衆議院選挙で政権奪還し、いよいよ看護の代表のあべ俊子議員、たかがい恵美子議員が社会保障制度改革に存分の力を発揮されますようにご期待申し上げます。そして、多くの議員のお仲間に、看護政策にご理解とご協力をいただけるように頑張っていただきたいと心から願っております。
石田まさひろさんを応援できるように、愛知県看護連盟の皆様方と楽しく活発に連盟活動を進めてまいりたいと思います。次世代の看護を担う人たちが「ああ看護師になってよかったな」と感じられるような職場環境や、制度改革が実現するように、現在の看護に私たちなりの責任を取っていきましょう。私は現場で頑張っている看護職を誇りに思い、看護連盟会員を信じています。
昨年の11月国会見学の折に参議院会館でたかがい恵美子議員から、愛知県の児童虐待発生件数が全国ワースト1という残念な結果を教えていただきました。
この事実も私たちは厳粛に受け止め、看護職としてなにか手が打てないか考えたいと思います。また、東北を襲った災害の傷跡はまだまだ癒えていないことを私たちは知っています。引き続きお手伝いできることを考えていきたいと思います。

スポンサーサイト
総理のお伊勢参り
愛知県看護連盟会員の皆様 あけましておめでとうございます。
どのようなお正月でしたか?
きびしい医療の現場、病院、地域の多くの施設、在宅でも人々の療養と暮らしの上にもおだやかなお正月が訪れましたでしょうか?今年の皆様の活動が実り多い、幸せなものでありますように心からお祈りいたします。
1月4日の安倍総理大臣、谷垣法務大臣はじめ関係者の皆様が、恒例のお伊勢参りに行かれました。
愛知県看護連盟は、名古屋駅で東京に戻られる総理大臣はじめ皆様方をお送りいたしました。
近鉄のプラットホームからJR新幹線ホームまで大勢の人の列ができました。安倍総理は黒のコート姿でさっそうと人々に手を振られてひときわ大きな歓声が上がっていました。
昨年のお正月には谷垣さんをお送りしたことを思い出しました。谷垣法務大臣もおだやかな笑顔でひとびとに応対しておられました。
愛知県の新人衆議院議員の皆様方もいらっしゃっていました。たかがい恵美子参議院議員と一緒に当選された藤川政人参議院議員が県連会長として、今年は石田まさひろさんを愛知県看護連盟と一緒に応援しましょうと力強く語ってくださいました。
大村県知事さんもいらっしゃっておられたので、新年のご挨拶をしました。
安倍総理大臣に「愛知県看護連盟です」とご挨拶し握手しました。「おお、そうですか!おめでとう」と笑顔でお答えいただきました。暖かい大きな手で、やわらかい感じでした。経済の立て直し、外交の修復、震災からの復興を加速させることなどなどどれも待ったなしの大仕事です。安倍総理が健康でバリバリお仕事ができますように応援をしたいと思います!石田まさひろ政策研究会活動はエンジン全開です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。