FC2ブログ
愛知県看護連盟会長ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常総会!!
6月23日(土)愛知県看護連盟の通常総会でした。杉本が昨年の7月から会長になり、初めての通常総会でした・・。先人の会長たちが心血をそそいできた組織の総会ですから、ばんお粗相のないように、わかり易く、親しみやすい、だけれどアカデミックでもあるようにしたい・・。と、新まい会長としてはかなり気を使いました。
平成24年は多職種との連携を打ち出していましたので、来賓に看護を取り巻く様々な職種の代表の方々にご来賓として出席をお願い致しましたところ、愛知県看護協会会長の中井加代子様がご出席くださり、お祝辞まで頂くことが出来たのは本当にうれしかったです。看護協会と看護連盟が同じ方向を目指して頑張ることを連盟会員の皆様にもご理解がいただけるのではないでしょうか・・。
愛知県知事にもご出席いただき、お祝辞も頂きました。「広く愛知県民のために働く知事」として出席を表明していただきましたので、ありがたくお受けしました。
愛知県女性連盟の会長様、女性薬剤師会副会長様がたにもおいでいただきました。ありがとうございました!
特別講演では、日本介助犬協会の高柳友子先生のお話とグッディ(ラブラドールレトリーバー)のパフォーマンスが拍手喝さいでした。
講演後の介助犬グッズ販売は、準備したグッズすべて完売!募金箱が2個いっぱいになり、介助犬協会の方々に喜んでいただくことが出来ました。みなさん本当にありがとうございました。看護職のヒューマンなやさしい反応に
ワンちゃんも満足げ・・。
杉本も総会のために美しいお洋服を一着ゲットする事が出来て満足・・。皆さまは総会出席にご満足いただけましたか?
スポンサーサイト
石田まさひろさんのこと
6月19日(火)8時に2回目の施設訪問、表敬訪問のために石田まさひろさんとマリオットアソシアホテルを出発しました。あいにくの雨天でしたが、心は晴れ晴れ、石田さんもさわやかな笑顔で、持ち前のフットワークの良さを感じさせるスタートでした。
市民病院、公立病院の看護部長さん、看護管理者のみなさまお忙しい中、現場の声を直接石田さんに届けていただき、ありがとうございました。
看護学校にも訪問しました。校長先生は必勝!!絆!とメッセージをくださり、純真な看護学生70名ほどが講堂に集合して、待っていてくれました。青年部のメンバーや、地区支部長、連盟役員がDVDを使ったり、独自のプレゼンテーションで学生たちに看護連盟の活動について話してくれていました。学生たちは興味深そうに石田さんのお話を聞いていました。午後からは暴風警報が発令されましたが、吹く風をものともせず、疾風の如く訪問を重ねました。石田まさひろさんは強く、たのもしい!訪問を受けて下さった施設の皆様の熱意は暴風雨をも吹き飛ばす勢いでしたよ。しかし、年寄りにはこたえる1日でした・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。